November, 10th 2018

f:id:shigatsunoshitaku:20181110220145j:image

 

入社して はじめての1週間が、終わった

 

あらためて わたしが所属になった部署は

あらゆる細々したものの

オールラウンダーなのだな、と 思う

ひとつひとつ 今はミルクレープの層のように

日々を、業務を 重ねてゆくしかない

 

業務を覚えるためには どんな勉強方法がいいか、と

質問したわたしに 先輩は

"繰り返しなのよ、日々の" そう にっこり微笑んだ

 

わたしは現職に就くまで

就活を含めても 1度も正社員になったことがなく

そのせいなのか なんだか 仕事をしていても

 ロールケーキの 切り落とされた端っこみたいに

「ここまで責任持つことじゃないしな」と

自分がメインのような気が ずっとしなかった

でも、現職についてからは

いい意味での責任感と緊張感が ずっとついている

途中で途切れないように 長く息をしてゆこう

 

明日は、恋人と秋の二子玉川

恋人の嬉しそうな顔を見るだけで

わたしまで 自然と笑顔になる

黄色やオレンジに色付いた葉っぱが

きれいだといい